役場ドレミクラブの軌跡

オーダー
1番 キャッチャー 佐藤文彦
2番 センター 佐藤始
3番 サード 田崎剛
4番 ファースト 藤本賢
5番 ピッチャー 前方正広
6番 セカンド 小島潤
7番 ショート 西聖志
8番 レフト 立花和則
9番 ライト 奥田祥貴
控え 川本宜史
控え 塚田敏晴


ヒットの数 なんと10本!KBCにコールド勝ち


○先制点・・・まずは入口エレベーターに乗って
2回表、6番小島のセンター前ヒットの後、西のサードゴロをKBCがエラー。ノーアウト1、2塁とし、立花の三振でワンアウト。つづく奥田のピッチャーゴロの間にそれぞれ進塁し、ツーアウト2、3塁。打順は先頭に回り、1番の佐藤がレフト前にタイムリーヒット。2塁ランナーの西まで帰り2点を先制!
○猛乳打線爆発・・・VIPに入り延長
つづく3回、KBCの大西を捕える。先頭の3番田崎はショートゴロに倒れるも、4番藤本がこの日2本目のヒットをレフト前にはじき返す。つづく前方も三塁線ぎりぎりに抜けるヒットでランナー1、2塁。6番小島もセンター前にポテンヒットでワンアウト満塁。
ここで7番の西はサードゴロに打ち取られるが、突進する藤本を見てKBCのキャッチャーがバックホームをエラー、その間に2塁ランナーの前方までホームインし、まず2点。
さらにワンアウト2、3塁で8番の立花はショートゴロとなるがKBCにまたもやエラーがでて、1点を追加。なおもワンアウト1、3塁。
ここで最終兵器9番奥田が、詰まりながらもライト前にポテンヒット。3塁ランナーの西が帰り4点目。
つづく1番佐藤は打球が足に当たり、ファウルをアピールするも、激辛中崎審判長に受け入れられずキャッチャーゴロに倒れ、ようやくツーアウト。しかしランナーは2、3塁まで進み、2番の佐藤へつづく。佐藤はショートへの内野安打を放ち、さらに1点を追加する。打順は1巡しこの回2打席目の田崎へ。田崎もサードへのボテボテのゴロとなるが、俊足を生かし内野安打となり、さらに1点を追加しこの回で一挙6点を挙げた。



10番前方のバッティング(右肩が沈みすぎ)
キャッチャーは小藤
主審は中崎
コーチは川本
塁審は岩崎?










藤本の巨漢スライディングにキャッチャーがエラービッグイニングの口火を切った。


















決勝戦で登板した前方。この握りはカーブだが、これがなかなか打てない。この試合も自責点は0。


















選手のコメント
決勝点を挙げた佐藤文彦選手の談話  いやー役場同士の対決の方が厳しかったですね。今日はいいところで打順が回ってきました。リードもばっちり決まりました。
完投勝利の前方選手の談話  楽しい試合でした。投球数も60球くらいで済んだので、あと一試合くらいいけましたね。
立花選手の談話  公式戦初出場で緊張しました。2試合目のときは結構活躍できたので満寿美ちゃんの応援に応えることができました。