選手紹介
  

※説明: 背番号、氏名、年齢、在籍年数、ポジション、得意技、コメント
   ・・・・そろそろ写真も更新しないといけないかなあ(^_^;)

(監督)
30 前カッさん(48)
29年目 投手・外野手
スローストレート
「去年は地震の影響でほとんど活動ができなかったのが残念です。今年は復活の年としてがんばろう」

(船長)
10 アキラ10%(45)
21年目 全部
熱血
「去年は諸事情でほとんど活動ができなかったのが残念です。今年は復活の年としてがんばります」

9 奥算朴(45)
22年目 外野手・一塁手
剣道バッティング
「去年は俺が試合に出なきゃならないことが多かった。そんなことがないよう今年はみんながんばって出てきてよ。」


5 愛川キンヤ(44)
16年目 一塁手
フェフティ
「すみません、2年もほとんど顔出さずに。それでも毎年言います。今年はたぶん来れます。」

19 香港タカオ(43)
25年目 内野手・投手
強襲処理
「監督に見られていると思うと、練習には行かなきゃならないと思うんですが・・・でも試合は皆勤賞でしょう。」

20 ツヨツ(42)
22年目 内野・外野手
スタメン許否
「もう盆大会事務局専属でよかっですけどねー。一応10人目として登録してください。」

13 クーグル(41)
20年目 内野手
近距離からの速球
「40台になってから打撃の調子がいいオレ。尚貴に触発されたっかなー。」

18 FromSATO(40)
18年目 捕手
マラソン
「試合がマラソン大会とかぶらなければいけるんですけどねー。夏はどうにかこうにか頑張ります。」

15 ビロト(38)
6年目 外野手・内野手
司会
「去年は3億稼ぎましたからね。今年は野球でも稼ぎたいと思います。」

25 バナタチ(37)
15年目 一塁?外野?
棒立ち打ち
「先輩たちの家庭内事情がなんとなくわかってきたこのごろです。それでも出てこられてた方ってすごいと思います。」

23 柿ファラ王(37)
15年目 外野手・投手
バックホーム
「なんとか会計の後任を探してもらえないですか。そうしないと試合に差し支えます。」

22 ニシ東(37)
15年目 内野手
延長戦
「出欠の返事がたまにないですが、ご心配なく普通に生活してますので。」

12 ばか行(36)
17年目 外野手
足しかない
「やっと足、手術したんで、あとリハビリがおわればなんとかイケると思ってます。その時はシーズン終わりますけどね。」

21 山ちゃん(36)
12年目 外野手
ダイビングキャッチ
「ちょっと指のしもやけがなかなかなおらなくってですね。それさえ治れば・・・」

26  ユーヤ(34)
14年目 外野手
ヘディング
「自分、成長したんで、10代のころの写真を使うの止めてもらえませんか。もうちょいあごがのびてるんすよね。」

17 泉田製作所(34)
8年目 外野手
人の2倍のリード
「今年の目標はあと一人家族を作ることです。そのぶん試合ではまんじろうずの選が一人少なくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。」

6 山白川黒(34)
9年目 内野手・投手
法事
「去年は監督のおひざ元にいたのに、練習も試合も行けなくて気の毒だったです。今年はせめて返事だけでも早くします。」

16 島崎藤尊(31)
2年目 外野・投手
柿原がいない時のサボり
「まんじろうずのレベルがわかってホッとしてます。自分も楽しい野球がやりたかったので入団させてもらってとても嬉しいです。」

桑田ランジェリー(30)
1年目 内・外野
超俊足
「昨年はテスト生として入れていただきましたが、今年は正式に入団いたします。まんじろうず、接しやすい〜」

4 木元木大介(27)
5年目 外野手たぶん
インポス
「今までは会費滞納してたので、陰に隠れてましたが、滞納も解消し、これからはやる気満々です。」

2 くーぐる(27)
3年目 捕手
宴会芸
「俺が来る時に限って練習が休みだもんなー。試合も少なくて、俺の活躍の場が去年は少なかったなー。」

陳太鼓(24)
1年目 内・外野
平井堅
「まんじろうず初の平成生まれということで頑張らせていただきます。姫戸の先輩の名に恥じないよう、宴会の方もがんばります。」

昇天(27)
2年目 外野
ビョーキ
「昨年もお手伝いさせていただきましたが、今年も龍ヶ岳チームが復活するまでレンタルでお願いします。」
かずやたつや(18)
1年目 全て

「社会人1年目ですので、なんでもやります。若さだけが取り柄です。だって上の人たちはお父さんの年代ですから。」

カスミン
13年目 マネージャー
「ちょっとまだまだ育児がたいへんなんで、こどもと観戦程度でお願いしますね。来年あたりしっかりがんばります。」

シーホ
13年目マネージャー
「まだこどもがちっちゃいんで、後輩マネージャーに甘えさせてもらってます。代わりにダンナを試合に出させますね。」

ユーコ
10年目 マネージャー
「実質私が今年のリーダーかな。ローテーションしっかり作って、誰かはいけるようにスケジューリングいたしまーす。」

アリス
7年目 マネージャー
「ダンナがライバルチームにいるんで、試合の時はどっちを応援しましょう?やっぱまんじろうずですよね。」

ミッキー
5年目 マネージャー
「去年は試合が少なく、いつもの楽しい試合が見れず残念でした。今年はいっぱいの珍プレーを期待してます。」

ユナ
1年目 マネージャー
「色々な勉強がしたくて、一歩踏み入れてみました。野球は知らないですけど、それでいいと監督さんが言われたので頑張ってみます。」






マネージャー
募集中






マネージャー
募集中






マネージャー
募集中






マネージャー
募集中
名誉会長
松尾万二郎(享年85歳)
熊本工業高校野球部?出身 元松島町長

まんじろうずの創立以来、オーナーとしてチームを支援してくださっていましたが、平成27年に他界されました。これまでの支援に感謝するとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。
     

退団したメンバーたち(求むカムバック)

ホーム